Digital GLOBIS

動作環境

グロービス・ラーニング・プラットフォーム推奨環境

Mac
OS 最新バージョン
safari 最新バージョン Chrome 最新バージョン Firefox 最新バージョン
Windows
OS Windows 10/8.1 ※同7も可
Microsoft Edge 最新バージョン Internet Explore 11 Chrome 最新バージョン Firefox 最新バージョン

サービスごとの推奨環境

eMBA2.0
■受講機能の動作環境
◯対応OS
・Windows:Windows7以降
・Mac:MacOS10.10以降
・AndroidOS:4.4以降
・iOS:8.4以降

◯推奨ブラウザ
・Windows:Internet Explorer11、Chrome/Firefox/Edgeの最新版
・Mac:Chrome/Safariの最新版
・Android:Chromeの最新版
・iOS:Safariの最新版

■管理機能の動作環境
◯対応OS
・Windows:Windows7以降
・Mac:MacOS10.10以降

◯推奨ブラウザ
・Windows:Internet Explorer11、Chrome/Firefoxの最新版
・Mac:Chromeの最新版
グロービス学び放題
PCについて
・OS:Windows 7 以降 / Mac OS 10.6 以降
・ブラウザ:Chrome、Firefox、Safari、Internet Explorer(※)の各最新版。
(※)Internet Explorerは視聴環境やブラウザの設定等により視聴の不具合が出る場合があります。視聴できない場合は、別ブラウザでの視聴をお試しください。

iPhone・iPad・Androidについて
・iPhone/iPad iOS最新版
・Android 最新版
・ブラウザ:
 iPhone/iPad:Chrome、Safari の各最新版
 Android:Chrome の最新版

通信環境について
・Wi-Fi等高速通信環境をお使いください。3G環境では予期しない動作が起こる場合があります。
・回線速度は下り2Mbps以上の速度が維持できる安定した環境でご利用ください。(標準画質highを想定)
・ISDN、データ通信カードなどは動作保証外です
・配信速度・環境はご利用のPCおよび各種デバイスのスペックにも大きく依存します。またご利用のデバイスのメモリ利用数等にも大きく影響を受け、正常に再生できない場合があります。
・企業内で視聴する場合、社内セキュリティの関係により動画が再生できない場合があります。その際は以下を確認ください。
ファイアーウォールやウィルス対策ソフトが有効になっている、またはプロキシーサーバー経由でインターネットに接続している場合は、Vimeo動画にアクセスするために以下のドメインをホワイトリストに登録(接続許可設定)する必要がある場合があります。
また、会社のプライベートネットワークから動画にアクセスしている場合も、同様の手順が必要になる可能性があります。
*.vimeo.com
*.vimeocdn.com
*.akamaihd.net
*.akamaized.net
*.amazonaws.com

その他注意事項
・OSについては、常に最新版にしていただく方が、安定的にご利用できます。
・Cookieを許可してください。(ブラウザやセキュリティソフトなどの各設定をご確認ください。)
・利用推奨環境を満たしていても、ご利用の際に他の作業(ダウンロードや別のアプリケーションの同時利用等)を行っている場合、正常に再生できない場合があります。